イエウールとHOME4Uを徹底比較

イエウール机上査定

イエウール机上査定


イエウールはWEB上で不動産一括査定ができます。
机上査定なら営業などの勧誘もなく安心です。
もちろん机上査定の利用は完全無料です。


机上査定はこちら

 

不動産一括査定サイトとして知られる「イエウール」はお客様満足度98%と、高い支持率があります。不動産一括査定サイトには、他にも「HOME4U」もありますが「イエウール」とはどのような違いがあるのでしょうか。それぞれ徹底的に比較してみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 イエウールとHOME4Uにはどんな違いがあるの?

 

イエウールとHOME4Uには、提携している企業数に大きな違いがあります。イエウールは全国約1200社と不動産一括サイトでも、ほぼトップクラスの企業数を誇ります。それに対してHOME4Uは全国約500社と半分以下の数字になってしまいます。数字だけ見ると少し物足りないような気がしてしまうのですが、HOME4Uは不動産の査定業としては2001年と歴史が長いので、それだけ多くの人に愛され利用されていることがわかります。

 

 HOME4Uの魅力とは?

 

知名度が高く、提携業者が非常に厳しく設定されていることでも知られています。査定は無料になりますし、2015年4月時点で売却査定数は累計15万件と実績のある会社です。
運営している会社はNTTグループの関連企業である「NTTデータ」です。査定を一気に依頼できる数は6件と平均的な数字ですが、大手や中小企業など問わず、精度の高さが好評です。「悪徳業者を完全排除する」ことを運営が目標にしているので個人情報を預けるのであれば、安心できますよね。

 

 イエウールの魅力とは?

 

2014年からサービスを提供するなど比較的新しいサイトながら、多くの人達から高評価を得ています。不動産に関して全く知識がない人でも、安心して利用できるような工夫が盛り沢山あります。「よくある質問」や、解決できるような工夫がたくさん盛り込まれています。
都道府県別の情報や、坪単価、不動産の動向なども解説されていたり地元の不動産会社も紹介しているので他社で見積もりしているよりも、イエウールにしたら安くなったという人が多いのです。イエウールは、不動産査定だけでなく不動産の知識も学びながら調べることが出来るのが嬉しいですよね。

 

イエウールとHOME4Uは、同じ不動産一括査定サイトながらコンセプトとしているところに違いがあります。不動産を売買するのに慣れている人はなかなかいませんよね。だからこそ、不動産に関する知識を教えてくれて、納得した状態で査定が出来る「イエウール」の方がいいのではないでしょうか。大手だけでなく、地元に特化している不動産会社も比較することが出来るので後々後悔することがないでしょう。