イエウールの机上査定と出張査定の違い

イエウール机上査定

イエウール机上査定


イエウールはWEB上で不動産一括査定ができます。
机上査定なら営業などの勧誘もなく安心です。
もちろん机上査定の利用は完全無料です。


机上査定はこちら

 

 イエウール机上査定について

 

イエウール机上査定についてです。イエウールの机上査定では、自宅にいながら不動産の査定金額をゲットすることができます。通常であれば、不動産の査定というのは実際に不動産を見てもらってからでなければ正確な金額を知ることができません。どういう場所にどういう状態で不動産があるのかによって、査定金額は変わってくるのです。
しかしながら、机上査定であれば、不動産に関する情報を入力すれば、その情報から不動産の査定金額をはじき出してくれるのです。周辺の似た物件が過去にどれくらいの価格で売れているのかといった具体的な事例から査定金額をはじき出すことになりますので、実際に売る段階になって査定金額と大きく差が出てくるということもないでしょう。
一般的な不動産の査定では、実際に見に来てもらうという手間がかかるのですが、机上査定であればそういった手間はかかりません。不動産に関する情報を入力するだけで、査定金額を教えてもらうことができるのです。実際に不動産を見てもらう必要がないというところが一番の違いになってくるのではないでしょうか。インターネットが使える環境であれば、いつでもどこでも机上査定を利用することができます。

 

 イエウール出張査定について

 

イエウール出張査定についてですが、文字通り、査定にあたって出張してもらう方法になります。というのも、不動産の査定にあたって、実際の不動産をチェックするというのは大切なことです。不動産そのものの状態などを細かいところまでチェックした上で、より正確な査定金額というものが導き出されるのです。
出張査定では、実際に不動産会社から査定担当のスタッフの方が見に来ることになります。基本的に不動産査定で出張してきてもらうのであれば、それに付き添う必要があります。そのため、出張してもらう日時を決めなければいけませんし、その日時は予定を空けておく必要があります。
机上査定との違いというのは、やはり実際に不動産を見に来るかどうかというところになります。不動産を見に来てもらうために打ち合わせをする必要がありますし、そのための時間も確保しなければいけません。時間に余裕のある方であれば問題ないかもしれませんが、時間がない方にとってはこういった時間の確保すら難しいこともあるでしょう。そのため、出張査定は時間に余裕のある方に向いている方法なのです。